Ustream徹底活用法!配信・録画・保存

Ustreamのやり方、録音方法について。

Ustreamとは?

Ustream

Ustreamとは2007年にアメリカで始まった動画共有サービスのことです。

動画の生放送やLive中継を無料で全世界へ配信できてしまうので大変面白いのですよ。

動画でよく知られているYouTubeとの違いは、YouTubuは撮影した動画を配信するのに対しUstreamは撮影と配信が同時に、つまりテレビ局のようにLive中継できる点にあります。

Ustreamの使い方ですがネット接続環境とウェブカメラ、マイクだけで大丈夫です。まずはUstreamに登録してアカウントを取得することから始まります。アカウントを作成したらLive中継にはチャンネルという番組を作成します。チャンネル設定後にURLが付与され、そのURLにアクセスするとLiveの閲覧ができるようになります。

ナビゲーションメニューの番組設定から番組を作って保存しておけば、Live配信の準備は完了です。あとはWebカメラやビデオカメラを使ってLive開始です。

大まかな説明でしたが、すごく簡単で楽しそうですよね。実際に一日の自分の部屋の様子やペットの様子などが配信されていましたよ。我が家がすぐさま世界中に繋がっているなんて、ちょっと不思議な感覚ですね。

FX 1000通貨カードローンド短期バイトハワイツアー JALパック

ニュース性が高いUstream

Ustreamについて

Ustreamは今現在同時進行していることが配信されるので、ニュース性や話題性の高いものをすぐに視聴することができます。それがUstream人気の理由の1つと言えるでしょう。

Ustreamで番組を探してみるとニュース専門の番組まであって、たくさんの人々が利用するのも分かりますよね。

ニュースを生ライブされたら誰だって視聴したくなってしまいます。

Ustreamの番組検索方法ですが、HPのトップページに紹介されているものから見つけることができます。また生ライブユーザーはTwitterで番組予告をしていることが多いのでTwitterで検索する方法もあります。

UstweetというサイトではTwitterで話題の番組を紹介しているのでこちらもお薦めですよ。

またTwitterのサービスサイトtwisttでは地図に今後の生ライブ中継場所が表示されているので気になるものをチェックすることができます。

やはり大都市圏で多いですが、どこへでも生ライブ配信されるので場所は気にしなくて大丈夫です。番組がたくさんあるので色々と興味ある事柄で検索してみましょう。きっとお気に入りの番組が見つかることでしょう。

Ustream(ユーストリーム)関連情報


Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.wynu92fm.com/rss/rss6.php on line 8

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.wynu92fm.com/rss/Parser.php on line 567

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.wynu92fm.com/rss/Parser.php on line 432

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.wynu92fm.com/rss/Parser.php on line 379
セクシー女優の上原亜衣さんはセクシー女優を引退されましたが、もうイベントやUst...
セクシー女優の上原亜衣さんはセクシー女優を引退されましたが、もうイベントやUstreamやラジオなどにも出演する事はなくなるのでしょうか??
ギターやドラムなどの演奏動画をしている方って音源どうしているのでしょう? 著作...
ギターやドラムなどの演奏動画をしている方って音源どうしているのでしょう? 著作権引っ掛からないのですか?
世界行ってQのイモトより白痴なんですか。犬のクソ試し腹トンスルなんですか。 香...
世界行ってQのイモトより白痴なんですか。犬のクソ試し腹トンスルなんですか。 香山リカなどの無能・無知無学反日腐れサヨクが「いつの間にか戦争」とホザいていますが、 1,喫緊に「日本の」戦争の起きる気配があるんですか。戦争の前兆がありますか。 2,戦争にしても、兆しがあるのなら、外交的努力で解決できるはずなんですが、腐れ反日サヨクハ「外交否定論者」なんですか。前文や9条は外交で戦争を避けよという主張ですね。 3,米ソの偶発戦争だって外交で忌避してきたんですがね。 戦争の予兆・前兆もないのに、腐れサヨクマスコミも戦争前夜の報道なんてしていないのにね。 「いつのまにか戦争」とホザく連中は麻薬でもやっていて、妄言を吐き散らすのですか。 杉原こうじ(NAJAT・緑の党) @kojiskojis 8月17日夕方、神保町の東京堂書店でトークショー「いつのまにか、戦争?」が始まりました。司会の香山リカさんが経過を報告中。この後、池内了さん、西谷修さん、望月衣塑子さんが発言されます。IWJのチャンネル4でUstream中継中です。 htps://pbs.twimg.com/media/CqDclAIUkAA35hE.jpg htps://twitter.com/kojiskojis/status/765854489110716416 ぶりぶり@肉球新党 @buri_bijou 日本の武器輸出解禁について? 西谷修さん「日本が武器輸出をしたら戦争体制に入って抜け出せなくなる。このまま行くと、気がついたらまた敗戦となる」 htps://pbs.twimg.com/media/CqEKlIkUkAAlOkm.jpg htps://twitter.com/buri_bijou/status/765905057065738240 3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて、「新種生物を見つけ名付ける」という企画で中米・コスタリカを訪れたイモトアヤコさん。 コスタリカは「世界で最も幸せに暮らせる国ランキング」で1位に輝いており、その理由としては「常備軍を廃止した国」「自然エネルギー先進国」などが挙げられていて、スタッフからそのことが紹介されました。 これを聞いたイモトアヤコさんは疑問を呈する Licensed by gettyimages ® しかし、これを聞いたイモトさんは不思議な顔で「軍隊がないと何で幸せ?」とスタッフに質問。 スタッフが「戦争にならないからじゃないの?」と答えると、イモトさんは「でもさ、こっちが仕掛けなくても、もし向こうから来たときに、軍がないと『アチャー』ってなっちゃう…」と反論。 スタッフはこれに答えること無く「自称反抗期のイモト 色んな事につっかかる」とテロップが付けられ、何事も無かったかのように番組は進行していきました。 2016.07.04